のらりくらりとWLW P16 メイディ CR11→12

のらりくらりとWLW P16 メイディ CR11→12

サポの存在価値って何だろう‥と考えさせられる試合でした。

今回もメイディの動画となります。さて今回はスキルの説明を。
「ライオンの勇気だ」‥範囲内の味方のSPとスキル攻撃力の一定時間上昇、さらに一定時間後に撃破ダメージの上昇。これは必須です。サポーターとしての存在感を一番に出してくれると思います。ビーム型だと自身へのバフもかなり大事になりますので必ず入れましょう。
「ハンターブレス」‥範囲内の味方のSSとDSの射程を一定時間上昇。自己防衛の為に入れてます、メイディはSS射程が割と短いのでせっかくのダウン属性を活かしにくいです。なのでこれで相手を牽制するのが生き残るのにかなり重要となります。あとSS型の味方アタッカーには相性がいいのでそこで選ぶのも良いと思います。
「月影の矢」‥指定した方向に攻撃を放ち着弾すると爆発する(敵、もしくはオブジェクトに着弾しなければ爆発しない)、着弾と爆発時に範囲内の敵にダメージを与える、敵キャストが被弾するとMP回復速度が下がる。これも必須のスキルと言っていいでしょう。レベル4からはいかにこれでレーンを押し上げられるかが肝です。素のスキル攻撃力が低いのでバフが無いと兵士処理し切れないのでスキルやビルドで必ずカバーしましょう。
「エナジーソング」‥範囲内の味方のHPを回復、妨害効果を無効化する。これは回復量が心許ないので入れるとしたら妨害効果無効が狙いです。ポイズンがあるアリスなどが敵にいる際に入れれば味方も安心して前に出られると思います。優先度はあまり高くありません。
「ラピッドブラスト」‥範囲内の味方のSSとDSの攻撃力、回避距離が上昇。スキル型のアタッカーにはあまり必要ありませんし、SS型でも攻撃力より射程が上がった方が使いやすい傾向にあるためあまり優先度は高くありません。味方がジュゼや闇吉備津などの超近距離アタッカーの場合、回避距離があると戦い易いので輝く可能性はあります。

と言った具合に長くなってしまいましたが、迷った方はライオン、ブレス、ビームの三つで良いと思います。これで慣れてから味方によって構成を変えると良いと思います。DS型は相当盛らないと一確取れないので断念、MPがいくらあっても足らん‥。

今回の試合も対面がメイディでした、いつになったらミラーじゃなくなるのか‥。次回は端戦の動画を出したいなぁと思っています。
コメント、訂正等お待ちしています。ではまた次の動画で!

どうでも良いけどサムネのメイディカッコ良くない?良いよね?

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

メイディカテゴリの最新記事