【wlw】アリア採用型メイディで遊ぼうワンダーランドウォーズ#32【メイディ EX08 ダイヤ筆】

【wlw】アリア採用型メイディで遊ぼうワンダーランドウォーズ#32【メイディ EX08 ダイヤ筆】

新アシストの愛筆と新ソウルのアマダちゃん祭りでワンダー界が盛り上がる中、一人ひっそりとアリア型のメイディうまく作れないものかといろいろ模索して遊んでました。

採用したアシスト枠は大杯、星見筆、絵筆、薔薇、アリアです。
今までのスキルぶっぱ型のメイディとは違ってSS射程とSS威力を上げて自衛力を高めてます。その分のトレードオフとしてスキルMPカット分が減っていて気軽に月影は打てないもののSSの射程と威力が上がった分SSの差し合いや自衛に関してはかなり扱いやすくなりました。

また端メイディ時にエナソンからハンターブレスに変えることでメイディとは思えない長射程のSSを打つことができます。ドロシィピーターメイディミラー戦はもちろんエピ、シグル、シレネよりもSS射程で上回るのはかなり強いです。

録画時のアリアの重なりが+2なのでMAXまで重なればもう少し伸びしろがあるので、端メイディ時の選択肢の一つにどうでしょうか?

再生時間【08:18】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

メイディカテゴリの最新記事