【WLW】新キャスト、ローザ #1【ダイヤCR03】

【WLW】新キャスト、ローザ #1【ダイヤCR03】

新キャスト実装あるあるの3F試合です。

【ビルド】
・ビルドは全国で何人かローザ使ってる人のを参考にしました。
・ソウルはカイか黄龍で半々といった所ですが、アシストはみんなこんな感じでした。
・特にWR専用2種が強く、MPをスキルに多用しがちなキャストなのでレベル3からMP浮かせるのはありがたいです。地味に断罪効果もあります。
・WR6専用はスキルを2回擦るだけで20秒ほどでHP10も回復します。これはジーンの欲求と同程度の効果量です。

【スキル】
・基礎DS値はかなり低い方ですが、レベル2に規模を小さくしたマグス噓つきがあるのでマシになってます。恐らく必須。

・不撓不屈はDS連打機能はなくなって範囲も狭くなってますが、本家よりもMPが安く、解禁レベルも3と欲しい時間帯に回復による継戦が出来るのは強いです。DS消費MPカットも70秒くらい続くのもヤバい。恐らく必須。 

・気合いは本家よりも兵士へのバフが短く、効果量も半分くらい。なので、メインの効果は自身へのバフ効果です。
ミラーが多いこの時期だと持ってくのは必然になるかなと。

・他にクリスラと回廊がありますが、前者は硬直の重さと判定の細さ、後者は本家とそんなに性能変わらない代わりに解禁が遅いという点で弱いかなと思ってます。

・WSは3目盛くらいHPが回復してDS火力がものすごく上がって貫通力が上がります。巨人すら貫通するので火遠理のWR専用と効果は同じですね。
現状、これを使わないと巨人処理がしにくいのがローザの弱みかなと。

総じて使いやすいキャストではあると思います。

再生時間【08:17】
ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

未分類カテゴリの最新記事