【WLW】腹が怪童丸 13段 【中央斧SSドカ盛り withかぐや:対猿エピーヌ EX9/19684】

【WLW】腹が怪童丸 13段 【中央斧SSドカ盛り withかぐや:対猿エピーヌ EX9/19684】

負けとるが。    ・・・本当に?
明らかにおかしいポイントとそうなった原因(言い訳タイム)

・ビルド、SSドカ盛りしすぎて速度盛らなさすぎだろ
4レべになった瞬間に森の外なら30メモリ分の威力乗ったSSで倒し切って兜が無能になる前にモウグリ発動を狙えば大丈夫やろ、そのために4レべでバリア使ってSS当たったら〇ぬ相手に対して強気に出れるようにするやで
→バリアが上がるのは基本3分経過地点でレベル5発動想定、しかもこの地点だと兜は間違いなく無能になっているのでレベル5でとんでもない鈍足が出来上がるのでアカン。次からはいつもの豆筆星筆速度SR,モウグリに戻します。

・バリアを展開したまま30秒くらい展開しっぱなしだったのは?
四股の隙フォローでヒット関係なくバリア構えてたけど当たってたのでそのまま出しっぱなし(次に倒すであろうマグスはリスポン直後でバリアに対する有効打はマグスはないはず、弱パレードは勝てるかわからん。)にしている絵面がすごく間抜けに見えたけどしまうときにチャージ終了しちゃうんだもの。皆さんどういう使い方してますか?今回の試合で始めて使ったのでこれもこれから覚えるようにします。プーカでなんとかしてたけどWSバリア四股とかのバリエーション持ってたほうが強いと思う。

・日頃あんだけ弱四股使おうと考えてるくせにマグス捉えた時は使わないのか(呆れ)
ほんとこれ。間髪入れず弱四股1~2回挟んでたらそこでマグス倒せてたかもしれないですね(2回は防御ダウンが切れるかもしんない)
→というかこれ書いてて思ったけどこれでキルダメついてたらって思うと絶対弱四股1発は挟むべきですね。

・どうして怒髪猿に殺られそうなときにドロー書いた?
ヒット音が1ヒット分だったのでダウン取れたかわからず(体力残量的に初弾当たるだけでアウト)よろけ止まりだった時にドローに当たってダウンになるのを期待したためです。殺られてたら怒髪キルダメで当然アウトです。
→直前でマグスの奥拠点飛ばしたいなーとか思ってましたが猿がやってきたのでジーンが奥拠点を飛ばすのは無理、中央手前に切り替えてくれたジーンに感謝です。

・負けとるが。
こっちが聞きてえよ。
ここに至るまでの道中で明確にゲージを取れそうなとこはあったのでそこを含めて敵の猿らにやられたということです。
勝ち確信してSS振ってピキーンした瞬間によっしゃ!って思ったらキルダメ適用されず負けてるのはさすがに笑った。いろいろ考えて笑えんが。残念ながらここ1か月でワンダーやってて一番笑ってしまった。

→試合終了後.net見てたら最後のキルは取った扱いになっているようです。
→クソデカダメージの時はヒットストップがかかる気がしますがそのヒットストップで試合終了時間を跨いだ場合とかにこんなことになってる可能性とかありませんでしょうか?
「試合が終了した瞬間にキルを取ってキルダメが適用されなかった(せいで試合の結果が変わった)」って今まで一度もなかったのですがこれ発生したことある人がほかにいたらコメントしてもらいたいです。

再生時間【08:17】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

怪童丸カテゴリの最新記事