【WLW】中央小人靴プーカビルドシレネ【アレキじゃないシレネッタ】

【WLW】中央小人靴プーカビルドシレネ【アレキじゃないシレネッタ】

Twitter
https://twitter.com/anerasu_wlw/
質問あればこちらでもどうぞ

ワンダーランドウォーズver5.35Aの動画になります

ビルド
シャフリヤール、新兵銃、絵筆、小人靴、水着
スキル
チアソン、エナソン、波、プーカトリック

中央での小人靴採用ビルドになります。
絵筆と水着も入ってるので両方発動してると満タンからの即死はエピワンダーとかがない限りそうそうないかなと思ってます。

レベル2でヴァイスが中央にいる状態でアナピが横槍に行ったのは悪手だと個人的には思ってます。
対ヴァイスってアタッカーがひたすらヴァイスの裏取りを阻止するのがよいと思ってます。
ヴァイスの処理が回りだしたら手前拠点とかのあたりで処理しだすのでそうなるとアタッカーが追っかけるのがしんどくなります。
そのまま放置すると相手だけ兵士がいる状態で挟み撃ちにされますし、こちらのアタッカーが横槍に行ったらサポの逃げ場がなくなります。
かといってそのままアタッカーが追っかけても森で移動できるので逃げながら兵士の半数以上は狩られます。その結果、敵アタッカーのレベルが上がって味方兵士壁が減っている状態で敵アタッカーとサポが勝負するんでこれも辛いです。

理想はヴァイスの兵士処理を妨害してヴァイスが離れたタイミングで一気に敵アタッカーを攻撃して兵士を流し込んで手前拠点を折ることだと思います。
手前を折っていればシレネも敵森に入る選択肢ができるのでヴァイスと距離を離して兵士処理できるので立ち回りが楽になります。
ヴァイスを止めやすいアタッカー止めにくいアタッカーはいると思いますが、一番重要なのはヴァイスの攻撃を食らわないこと。
その上でヴァイスにSS連打させないようにSSの先端がヴァイスに届くかどうかギリギリのところで置いたり、ドローの軌跡の前半部をくねらせて守りつつ相手に届くように書くとよいのではないかと思います。
なかなかヴァイスに攻撃当たらないから森に近づいて角度をつけてSSうとうとしてヴァイスにこかされてるアタッカーさんたまに見かけますので参考になればなと。

https://wonder.sega.jp/
©SEGA

再生時間【07:41】

あなたのシェアで世界が変わる。wlw-douga-lab

シレネッタカテゴリの最新記事