【WLW】端シレネ ドロー自慢とアタッカーへのお小言【アレキシレネッタ】

【WLW】端シレネ  ドロー自慢とアタッカーへのお小言【アレキシレネッタ】

ワンダーランドウォーズver5.34Hの動画になります

ビルド
カイ、歩兵銃、髑髏+、黒盾、水着
スキル
チアソン、エナソン、波、プーカ

今回はドロー自慢とアタッカーさんへのお小言を少しだけ言わせてもらおうかと

序盤のシレネVSエピですがいつも言ってる通り甘い百年をうつと妨害できますのでエピの方は御注意下さい。ちなみにレベル8まで百年かかってないですよ貴方。

直後の横やりですが、中央攻撃スキル持ちのアタッカーで端エピだと必ずレベル2で横槍くるので抜けてたなぁと思ってます。ただ、注意チャットは森にうってほしいなとも思いました。シレネのアイコンにかぶって注意どこだろ?って探してしまいました。

復帰後に中央にエナソンかけにいくのですがここからがアタッカーへのお小言タイムです。
中央はお互いに手前拠点がありレーナーアタッカー共に健在です。一方僕のレーンは悠久門でこちら側は手前がおれてます。仮に僕がエピに押されても折られるものはありません。
なんでアタッカーこっちきた????
仮に横槍来てくれてそのタイミングで掘っ立て小屋が折れてもこちらの中央手前は確実に折れてたと思います。
しかも悠久門は腕の差あるのでほっといてくれれば勝手に折れるレーンです。はっきり言ってありえない行動だと思ってます。

こういう行動を取る理由の1つに開幕にどこのレーンが勝ててどこのレーンが負けるかの予想ができてないと思ってます。
これは必ず勝てるレーンに横槍にいくなって話だけではなくどうやっても負けるレーンに必要以上に援護に行くなって話でもあります。
相手のメテオライトファイターを自分でも止められないのに横槍に行って他のレーンが人数差で食い荒らされて負けるとかよくある話です。
巨人処理とかはまた別の話ですが、自分が横槍に行って改善できるかどうか、できないなら他でアドを取る方法を考えて欲しいと思います。

ちなみに僕はファイターレーンが2本抜かれそうだ、援護行かなきゃいけないって考えるよりまずは中央手前を守らなきゃいけないって考えの方が勝率高いと考えてます。
刹那門側2本抜かれても中央で手前を折って中央守る、悠久門で手前折られても奥まで折れればイーブンですからね。
ファイターレーンが圧倒的に負けてるってことは逆に有利なレーンがあるはずなのでそちらで勝負した方がいいと思いますよ

最後にドロー自慢させてください。
動画時間3分ちょうどのドローでの守備妨害美しくない?

https://wonder.sega.jp/
©SEGA

再生時間【08:11】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

シレネッタカテゴリの最新記事