【WLW】中央シレネジョーカー 理想のアタッカーの動き1(5.34F)【アレキシレネッタ】

【WLW】中央シレネジョーカー 理想のアタッカーの動き1(5.34F)【アレキシレネッタ】

ワンダーランドウォーズver5.34Fの動画になります

ビルド
カイ、歩兵銃、髑髏+、黒盾、水着
スキル
チアソン、エナソン、波、プーカ

2つ前のバージョンになりますが解説動画の作成が遅くなり過ぎたのでアップロードしようかと、、
相方のジョーカーは無幻さんで僕がもっとも信頼してるアタッカーの1人になります。

まず開幕ですが、対面のドロシーがシレネの前を嫌がってアタッカー側に逃げています。シレネとしては有難いシーンですがアタッカーによってはその後に地獄の展開になることもあります。
相手は刹那門側に集まって兵士処理をしていますがジョーカーはそれの妨害に行ってくれています。こうすることで相手は兵士処理がしづらくこちらは悠々と兵士処理ができているので有利なレーン戦ができています。
逆に味方アタッカーがこちらの兵士処理に参加するとお互いに兵士がいなくなることになり、相手にはドロシーのバフがありこちらはシレネというダウンが奪えないキャストがいるため不利になり下手すると壊滅します。

次にレーンを上げた後相手のサポーターが裏取りしてる時の話ですが、シレネや多々良など拠点殴りに適しているキャストの場合は裏取りサポではなく敵アタッカーを見てもらうのが良いと思います。
シレネの場合はチアソンを置いて拠点殴りができるので裏取りで兵士処理されていようが問題はないです。むしろ味方アタッカーが離れることで敵アタッカーがフリーになるのでそうなるとシレネも下がらなくてはいけなるためレーンを上げた意味がなくなってしまいます。

シレネとしてアタッカーにしてほしいことをまとめますと、
手前拠点を折るときは相方の兵士処理の援護、相方が兵士処理できているなら相手の兵士処理の妨害をしてほしい
奥拠点を折るときは裏取りされてもそちらに付き合わずレーンを上げてチアソンを置けるようにする。

例外として両端が奥拠点折らそうな場合は中央押しても負けるのでチャットで連携して横槍にいく必要があると思います

https://wonder.sega.jp/
©SEGA

再生時間【08:15】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

シレネッタカテゴリの最新記事