【wlw】昭和97年のパーフェクトかぐや 実戦投入事例【ルビー筆】

【wlw】昭和97年のパーフェクトかぐや 実戦投入事例【ルビー筆】

ここ最近の新アシストは今までの定跡全力でぶち壊しに来がち。

【ビルドコンセプト】
・ホーキンズ&新兵銃でレベル1からクロスドロー無しで兵士一確。
・ホーキンズが発動が楽でレベル1からいけるので、アシストの経験値範囲拡大をリストラ可。
・レベル3SS一確を別のアシストで補う必要があるので、緋髪斬りを採用。減衰仕切っても鬼切丸程度はあるのでSRアシストでSSを上げられるのが良き。
・残り1枠に面白半分でランタンを採用。レベル6枠はホーキンズ発動しやすくする為に薔薇に。

【実戦結果】
・クロスドロー無しで兵士が消し飛ぶのはもはや革命と言って良い。
・ランタンとホーキンズが同時発動した際の弾着速度は巫山戯てるとしか思えない。
・ランタンは自由枠なので、ぶっちゃけここに絵筆を入れても良さげ。
・自由枠に大杯を入れると画面外の経験値も回収出来るので編成次第では選択肢に入れてもいいかも。
・むしろホーキンズとランタンが楽しいので、ツクヨミでやったらやばそう。

【余談】
・コンピュータの問題の一つに、「昭和100年問題」というのがある。システムで内部的に和暦を昭和でカウントしていて、そのカウンタが2桁しか保持できない場合に桁が飛んで昭和100年が昭和0年と認識される問題。いわゆるY2K問題のバリエーションといえる。……とは言え、現行システムでそんなしょっぱい実装をしているものは官公庁かあって銀行くらいなもんなので、もし発生したらケラケラ笑っていい。

#WonderlandWars
#sega_wlw
#かぐや
————————————————————–
©SEGA

再生時間【08:17】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

かぐやカテゴリの最新記事