[wlw] 新ビルド サラマンダーロビン EX11

[wlw] 新ビルド サラマンダーロビン EX11

動画自体は一週間ほど前に拡大マッチで撮ったものです。
なかなか都合が合わず投稿が遅れていました。
さて、今回の動画は新ビルド紹介です。新しいアシストの骨董器を活用したくて生み出しました。コンセプトとしては高いスキルダメとコンボによる連キル性能と汎用性を重視しています。
ビルド内容はサラマンダー、骨董器、イヤリング+、専用、カラートです。
解説していきます。
MSのサラマンダーアイドルは骨董器のヒット数を稼ぐだけでなくコンボパーツや自衛手段にも使えます。SSのヒットを見てからサラマンダーは確定しませんが、ヒット予想サラマンダーはダブルショットまで確定します。
サラマンダーを先打ちして相手の移動を制限した上でSSやDSをぶつけてコンボをするセットも強力です。
次に骨董器、8ヒットでスキル火力27.5%を永続で発揮する壊れアシストです。同じレベル3発動の白鳥服の時限で20%と比べるといかに狂っているかわかりますね。ネックなのは8ヒットですが、サラマンダーで圧をかけながらのSSDSや敵の硬直にDSを差し込む事で意外と稼ぐことができます。
イヤリング+と専用は今までの動画で紹介しているので省略します。
最後にカラート、サモンMS採用でスキル消費MP12%カット&リンク攻撃力UPします。ヒット数を稼ぐ為にDSを多く打つのでMP補助ソウルの方が安定します。また骨董器のスキル火力と合わせたジャスショ追撃はミリ削りとして優秀です。積極的に味方が取ったダウンに合わせましょう。また、カラートはMSをラージェナーゲル、骨董器を赤本に変えることで端ビルドとしても使うことができます。リザーブに優しいソウルですね。
正直、ソウルは自由枠なのでリザーブに余裕がある方はビクトリアスやアグニ、プレシデン、リトル・ジョン等でも試してみてください。

再生時間【08:19】

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

ロビン・シャーウッドカテゴリの最新記事