お久しぶりの投稿となりました無欲です。
今回は端ロビンの動画となります。レーナーとしての立ち回りのコツと、ビルドの解説をしていきますので参考にしていただけると幸いです。
最初に、ロビンのレーナーとしての性能は、低HP、投擲DS、回転率の悪いSS、等が合わさり最低レベルです。それを踏まえた上で有利を作り出していくためには、スピードと当てやすい攻撃というメリットを最大限生かすことが要求されます。
基本的な立ち回りとしては、DSで兵士を巻き込みながら敵キャストを狙い距離を詰めようとしてくる敵をSSでひたすら拒否していく感じです。ちょっとしたコツとしては初手のドローは兵士を手前に飛ばすように描くことによって経験値が近くに落ちるようにすること、牽制のSSは外れても兵士に当たるような立ち位置で打つこと、多少の兵士は流れても良いので敵のHPを削るのを優先する等があります。無理にレーンを上げようとせず、敵をキル、または敵が帰城しているタイミングで手前を頂きましょう。
次にビルドについて、端ロビンではスピード、HP、スキル火力、SS火力、MP、DS火力、の順の優先度で盛ることをオススメします。今回のビルドでは、スピードとスキル火力と経験値獲得範囲を盛っています。足を盛ることで被弾を抑えてレーン戦を有利に進め、スキル火力を盛ることで作り出した有利での遊撃の決定力を上げ、経験値獲得範囲を盛る事で序盤の安定化、味方への負担を減らしています。アリババを使っている人は少ないですが、DSやSSを止まったまま4発ほど打てば発動しますし、SS最大射程で倒した兵士の経験値も拾えるほど効果範囲が広いので個人的にはオススメです。
今回の解説について不明点等ございましたら、コメントで聞いていただければお答えします。それでは皆さん、良いロビンライフを!