wlw 吉備津彦 759 対面玉藻【EX10】

wlw 吉備津彦 759 対面玉藻【EX10】

リクエストにあったので修正後の対面玉藻にチャレンジしてみました。
普段ボコられてるのでどっちかと言うと苦手な部類の対面です。

前回→ https://youtu.be/JRrlmRIntRg
WLW吉備津視点 過去の対戦動画のプレイリスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLlVUxUDAXu9ENrnPg0K15VpPKFamJfuyC

以下個人的感想

シャリス同様序盤のテンポが非常に良くおまけに弾サイズがデカく硬直も小さく回復能力まで備えているので基本的に立ち入りのレーン戦から押し込まれ気味になり易いです。

ならばと困った時の側面取りからの裏抜けをしてみたいところですが玉藻の専用装備の相性差とドロー性能によるアタッカーとの連携力の差でこの対面相手の裏抜けは非常に難しいです。
ここが対面玉藻で最も厄介なところで、兵士を一体も残さず体力も残しながら奥へと動かないといけないので足を止める機会が増え、思うように奥に動きづらい。普通に途中で捕まる上に兵士を残してダウンを取られたら結局戻らないといけない。

と、あまり悲観的な事ばかりでなく、今回自分なりに努力したポイントでも書きます。

序盤の体力が少ないので体力差を活かして積極的に当てに行きました。とにかく近づくことを嫌がってほしいのでドローは乱暴めに引いみた。当てりさえすればこっちはドロー喰らっても非ダウンなので兵士処理にすぐ復帰できると思い、その優位性を活かしてみました。
後は出来たらストレートを振らせてカウンターを狙いたかったけど普通に反応できず失敗した。
ストレートは明確な弱点だと思うのでガンガン振らせてカウンターを狙えるようにしたい。

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

吉備津彦カテゴリの最新記事