wlw 吉備津彦 743 対面シャリス【EX10】

wlw 吉備津彦 743 対面シャリス【EX10】

皆さん、今期の吉備津も何とかいけそうです。

前期同様、マーちゃん効果でドルミメロウツクヨミが減ってリンが増えてますが相対的にはマーちゃん出る前より楽に戦えました。これは本当に意外、もっとリンに苦しめられるかと思った。
下方されてもなおその空気は変わっていないので、今ならスキマ産業効果で勝ちを拾えそうです。

今回の追加で特に魅力的だったのが、吉備津待望のレベル2ドロー&スピードアシストの火槍。
MP80消費という少し重たい程度の条件にも関わらず、驚くほどドローパワーとスピードが上がります。
しかも黄金靴同様永続効果のようなので他の時限系、条件誘発型アシストより使いやすく感じました。

まだ試してませんが、とりあえず仮組みしてみたのはこんな感じのビルドです。↓

黄龍、黍団子、火槍、薙刀+、黄金靴or小槌+

黄金靴の枠をドロー補助に回せばレベル2始動になり、かつネックだった黄金靴を抜いたことによるスピードダウンも火槍のおかげでスピードをそれほど落とさず運用できるのが非常に魅力的です。
机上の空論ですが、おそらくこれで序盤であればリンに立ち向かえ、中盤以降はスピードを使って誤魔化す立ち回りが以前より機能すると思います。

もちろん、レベル3始動と割り切れば黄金靴とのセット運用も可能ですし、火槍と黄金靴だけでスピードは十分だなと感じるならば、黍団子を外して勾玉を採用し、兵士弾に強くMP補助とスピードも備えた型にも変更可能となります。
悠久門で強く動けるビルド、万能に動けるビルド、対面決めうちのビルドと戦略に幅が出たのが非常に面白いなと思いました。

エール、ランチャー、ソードみたいな感じです。

吉備津的にはお供の獣面が非常に使ってみたい。レーン戦の最中に停止で発動と正直言って機能させることがほぼ不可能ではないかと頭の中では諦めてますが、マグスいる時などは無理矢理黄金靴抜いて入れるかもしれません。

「縛りますぞ」

「呪っちゃお……」

「ぶん殴るゥ!」

3繋がりって奴です。3馬鹿

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

吉備津彦カテゴリの最新記事