【WlW】進撃せよ!兵士達!!【火遠理/リプレイ】

【WlW】進撃せよ!兵士達!!【火遠理/リプレイ】

【動画投稿について】
銅筆まったりワダツミ使い「リュウト」です

動画投稿第二弾の今回もワダツミ…ではなく火遠理。実はワダツミに次いで2番目にキャストランクが高い(頑張って使い込んでいる)キャストです

【リプレイについて】
2020/09/27収録

使用キャスト→火遠理(キャストランク13)
端(小)、対面たんぽぽ
※1F2A1S編成なのでたんぽぽ来たのは今でも謎
(なお自分はあんまりスキル打ってこないシュネと思っていたので無問題)

私の火遠理プレイスタイルを確立できたリプレイだったので投稿しています
これを意識してできるようになってから火遠理の勝率ぐっと上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

※終盤わんだーらんは勝ち確の鼻歌だと思ってください
(ユクも勝ち確チャットしてたし許して)

プレイスタイル→
中盤、トキツリが使えるようになる頃合から終盤にかけてデバフぽいぽい(トキツリをヒットさせること)で相手のレベルを下げて、相手の主要なスキルを封印(レベル不足で使えなく)+トキツリの自レベル上昇/敵レベル下降のレベル差(+おまけレベルの刻煙ゲージ)で制圧

【真面目にちょっと解説】
最初のレーン選択、どうして大じゃないの?

最初から奥レーンまできっちり折るつもりで試合に臨んでいました。が、大拠点だと不安があったので…そのプレッシャーを払拭する為+敵全体の戦力から「多分こっちを受け持つ方が良い」という直感
この2つから小拠点を選択しています
(まさかたんぽぽ来るとは思ってなかった)

中盤
手前拠点折った直後、奥拠点開門前にすんなり兵士流せたけれど、勿体なくない?横槍入れれば良かったのでは?

その通りです(正座)
言い訳としてはまだ奥拠点の開門秒数把握していなかった+たんぽぽもうちょっと(開門直後に兵士を流し込めるくらいには)粘ってくれると思っていた
(一応、プラスで考えているのは中央行っていた妲己が帰城ついでにこっちに来て釣れた点。横槍じゃない方法だけど中央の負担を軽くできていたのでは?と思っています)

WS直前〜
なんで帰城してない?HPヤバいよ!

本当は帰城(マイオドリバフ撒きながら徒歩)しようとしたのですが、WSアリスがキャストを2人も倒してくれた(脅威が去った)+レベコンで体力が回復したからWSも使って頑張ったよ!
リプレイ後から見返してもあそこいがいWS使える場面なかったし結果オーライ!

そのまま城攻め(兵士と進撃←サムネここ)しようとしたけれど…
(そりゃ相手に見つかるよね)
(他拠点が折れて落城勝利ありがたかった)
(あと5秒試合続いてたら敵城でタヒんでた)
(そして解説文書くために見返した今気付いたが撤退数0!?うせやろ)

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

火遠理カテゴリの最新記事