【WLW】ジーンくん動画100本目!⎛*‘ω‘ *⎞(vsシュネ) #100【EX05】

【WLW】ジーンくん動画100本目!⎛*‘ω‘ *⎞(vsシュネ) #100【EX05】

4人協奏動画

この動画でジーンくん単体では100本目の動画となりました。ありがとうございます。折角なので軽ーく自分語り的なのを書きます。

【ジーンくん使うようになったキッカケ】
元々、自分は稼働当初からはA、またはピーターを使っていました。稼働当初のFが環境的に弱く、面白みを感じていなかったのが大きな理由です。DSも綺麗に全然描けませんでした。

1番大きな転機となったのはピーターのゲートが環境で強いってなった時に、僕がゲート全然使いこなせなくて辞めてしまった事、後ジーンのレーン戦のコンセプトがとても魅力的に感じた事です。正面から戦わなくても良いってコンセプトは今も好きです。キャラデザインも好き。

【ジーンくんの今を考える】
キャストとしての強さはとても厳しい立ち位置です。
現状(2020/09/27現在)の環境ではAの火力がインフレしており2回Aに触られただけでだいたいデスしてしまいます。兵士処理も早いです。
これはどのキャストも同じなのですが、ジーンは狩られやすい時間がダントツに長いキャストです。他のキャストは時間が経てば順当に強くなれる成長曲線ですが、ジーンは基礎性能がモロに足引っ張ります。

魔神化はこのキャストの目玉ですが、魔神化のバフもそこまで優位に立てる要素なのか…?と疑問になるようになりました。
開幕もDSの低レベルアシストの優秀さから対面Fの前ブーを止めにくく、弱いとされていた序盤が更に辛くなってます。

【ジーンくんのこれからを考える】
ジーンくんは強すぎた実装当時があるので、これからジーンくんが環境キャストになったりは無いんだろなぁ…って思ってます。悲しい。

それでも使っていこうかなと。
もっとジーン動画をYouTubeで見たいんですが、投稿してる方が少ないのが現状です。
自分の動画を見て、参考にしようとか思われなくてもジーンって面白いキャストなんだな、使おうと思わないけど見てて楽しいな、って思われればジーン使い冥利に尽きます。

これからもそんな動画やプレイを目指して頑張ります⎛*‘ω‘ *⎞けっぱる!

では。

ぜひシェアをお願いします。wlw-douga-lab

ジーンカテゴリの最新記事