第720回記念。
以前からコソ練してる、ワープを利用した新型ムーブ。
前回→ https://youtu.be/iLzdGN648Cg
次回→ https://youtu.be/fh0ZLt_LPuQ
WLW吉備津視点 過去の対戦動画のプレイリスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLlVUxUDAXu9ENrnPg0K15VpPKFamJfuyC
(ゲージ均衡、枚数不利だ、アリスWS、キルとられたら逆転、自分が撃破されてはいけない、逃げなきゃ、でも砦を手殴りで削られても逆転、逆転された時に備え攻撃ラインを作らなきゃ、でも攻め手がいない…ならば逃げながら攻めなきゃ)
と言った思考の中で準備していた動き。ミクサWSだと無理だけどアリスならギリギリ間に合う。
最低限の兵士処理(この後約30秒後に次弾の兵士列が行進してくる)だけしてあとは味方に託す。
リスタートの怪童丸が位置的に適役なので、防衛要請だけしてあとは自分の動きに集中。
正解は1つでは無いしもっとスマートな解決策はあるかもしれないけど、試合中にそれを完璧に的中させる事は不可能(未来はどうなるかわからないから)、ならば今出来る自分の動きを信じて雑念を振り払うという事。
終盤まで完璧なケアで特に吉備津レーンの敵森を管理してくれていた(ピーターに関してはアリスWSへのカウンターの為自身のWSさえ温存してくれていた)中央コンビがいたので信頼性は抜群。
ドルミに関しても自分の突然の訪問にも冷静に反応、率先して敵森陣取ってくれたのは流石アタッカー巧者と言わざるを得ない。